たそがれ牧場

のんびりゲーム制作

【進捗】ラストダンジョン(仮)作成開始!

こんにちは!たそがれです。

ようやく春の気配が訪れ、過ごしやすくなってきましたね。

まだ寒い日はありますが、エアコンをつけなくていい日があるのは助かります。

 

さて、今週はラストダンジョンを作成開始しました!

ちなみに物語上ではラストではないのですが、骨組みとして作るダンジョンとしてはラストです(ややこしい)

 

↑一マップ全景

 

↑実際のマップ

 

↑ダンジョン入口の様子

 

浮遊した木々の上を移動していくダンジョン、のイメージで作成しています。

元は女神が鎮座する聖域だったのですが、ラスボスによって禍々しい場所に変えられてしまった、という設定があったり。

ところでラスダンを無闇に浮かせたくなる現象って何なんでしょうね。私だけ?

 

ちょっと気持ち悪かったり不気味なダンジョンが好きなので、デフォルト素材の触手やグロテスクな植物をフル活用しています。

ツクールMVの素材、バリエーションに富んでて大好きです。

 

来週も引き続きマップ作成をしていきます~。

今月中に終わらせられるように頑張ります!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました、ではまた次回~。